2017年11月24日金曜日

うれしいこと

今朝、学校の裏門をでたところの遊歩道にある花壇に、きれいに花が植えられていました。


この土・日に地域のどなたが植えてくださったものと思われます。ぜひ直接お礼が言いたいと思いブログに載せています。

私たちの学校は自然に囲まれ、本当にいい環境にあります。今は、あちこちで美しい紅葉が見られ、子どもたちは登校時に、この美しい景色の中を自転車で登校してきます。

裏門からくる生徒のほうが、正門より圧倒的に多く、朝、美しい花をみて学校にくることは、子どもたちの情緒面でもとてもいいことであると思っています。私たちにできることをしなくてはと思いつつ、なかなか学校外まで行き届かず、このようにお花を植えてくださった方に心より感謝いたします。本当にありがとうございました!

先週、光明台北小学校の児童の皆さんが学校探検に来てくれました。
中学校と小学校とでは、体育館の大きさも違い、生徒数も多くいろんな発見があったようです。また来てくださいね。