2018年3月2日金曜日

公立高校出願&弁当の日

4時間目、職員室前廊下はあわただしい雰囲気です。今日は、3年生が公立高校の一斉出願の日です。


昨日、3年生は自分たちで自分たちの「卒業を祝う会」を体育館で行いました。とても盛り上がり、大成功だったようです。その様子は追って紹介したいと思います。
10日後、多くの生徒が卒業式を目前にひかえ、入試を迎えます。3年生はいよいよ最後の試験です。みんな頑張れ!!


そんな3年生をよそに、1・2年生は「お弁当の日」でした。

クラスのよっては、外で食べるところもあり、楽しい取り組みになりました。

自分のお弁当を自分で作る!が原則です。
 どの子も栄養のバランスを考えてとても上手に作れていて感動です。
 見た目も美しく、なかなかのものです。
 筑前煮をとても上手に作った男の子がいました。自信作です。

 ボリューム満点のサンドイッチです
 ごはんでハンバーグをはさんだライスバーガーです
子どもたちは、朝早く起きて作ったそうです。すこしはお母さんのありがたみがわかったかな?