2019年11月7日木曜日

秋晴れの一日~校外学習・職場体験・給食試食会

今日は3年生が校外学習で京都に行っています。朝早くから思い思いの私服で登校してきた3年はとてもうれしそうです。写真は7時50分です。
通学路で歌を歌いながら登校する生徒もいました。今日はお小遣いもOKということで、うれしくてたまらない様子です。最後の大きな行事となります。集合後、出発式をしてバスで出かけていきました。

また、2年生は今日、明日と職場体験です。約30の事業所で体験をさせていただいています。




みんなそれぞれの場所で、まじめに頑張っていました。また様子をお知らせしたいと思います。

また、学校では給食試食会が行われていました


今年から民間委託になった給食ですが、皆さん「おいしい!」と言って試食していただけました。小学校の保護者の方も来てくださいました。ありがとうございました!!