2023年4月23日日曜日

4月23日(日)授業参観

 本日5限目に授業参観を行いました。生徒は特に緊張している様子もなく、普段と同じように前向きに授業に取り組んでいました。


 3年生は6限、進路説明会と修学旅行説明会を実施しました。現3年生は、コロナ禍での制限があり、この3年間宿泊の行事は行えなかったということで、3学年の教職員は、安全・安心を第1に、子どもたちの期待に応えられるよう、生徒たちの代表である実行委員とともに準備を進めているところです。修学旅行が楽しみです。

 また、進路指導主事より、義務教育終了後の進路選択に向けて、公立と私立高校の違いや公立高校の入試制度について、説明がありました。3年生全員が希望する進路に進めるよう教職員一同、全力で支援してまいります。