2017年11月1日水曜日

文化祭&合唱コンクール~私たちが一番だ!

今日は文化祭と合唱コンクールが行われました。朝から1年・2年と学年ごとにおこなわれ、午後は全員で3年生の合唱コンクールを鑑賞しました。3年生の合唱は特にどのクラスも素晴らしく、心から感動しました。3年の優勝クラスは連合音楽会に参加できるとあって、どのクラスも、担任の先生を連音につれて行くんだ!という強い意気込みで、先生との深い絆も伝わってきました。

各学年の合唱コンクールには多くの保護者の皆さまがきてくださいましたが、やはり3年は一番多かったと思います。最後という思いを強く感じました。


 先生方も熱唱しました!

校舎内では多くの文化部の作品も展示され、昼休みに時間をかけて全員で鑑賞しました。


 
なんでも一生懸命に打ち込むからこそ楽しいんだということを光明台中学校の生徒は知っています。この伝統はしっかりと受け継いでほしいと心から願います。