2019年10月2日水曜日

生徒会選挙

体育大会終わり早10日が過ぎました。朝から、体育館で練習するバスケ部の元気な声が聞こえます。
1・2年生のチームになり、大会に向けて力が入ります。

さて、6時間目は生徒集会でした。まず最初に表彰があり、女子バレー部や陸上部、英語暗唱大会の表彰がありました。
次に、給食委員会からの「献立コンテスト」について説明がありました。みんなで考えた3つの献立から投票して一つを選び、実際に給食の献立として採用されます。

A 釜揚げうどん・もやしのピリ辛炒め・うずまきパン・牛乳
B チーズカレー・アヒージョ風ソテー・うずまきパン・牛乳
C チャーハン・トン汁・パンケーキ・牛乳

この3種類で明日投票します。さて、どのメニューが選ばれるでしょうか・・・・

また、その後「生徒会役員選挙」の演説会が行われました。


600人の生徒の前で話すことは、大人でも緊張しますが、みんなとてもしっかりと話してくれました。投票結果は後日発表されます。