2019年10月21日月曜日

生徒総会

今日の6時間は生徒総会が行われました。前期の生徒会長より活動報告があり、その後、生徒会選挙で選出された今期本部役員と、各種委員会の委員長から、今年度の取り組み及び目標が発表されました。


壇上の役員たちはもちろん、聞いている生徒の姿勢もよく、素晴らしい生徒総会になりました。

また、先日、11月の2年生が職場体験を前にして、2年生マナー講座が、リベルテ高校の先生を招いて行われました。
挨拶の仕方など、初めて事業所に伺う時にいろいろと注意することや、言葉など教えていただきました。2年生は、聞く前と聞いた後ではあいさつの仕方がとてもよくなったとほめていただきました。