2017年6月15日木曜日

林間の思い出

6月も半ばになり、学校では水泳の授業も始まっています。3年生は修学旅行、1年生は林間も終わり、学校生活も落ち着きを見せています。まもなく期末テストも近づいてきました。子どもたちは、部活や勉強と、なかなか忙しい日々を過ごしています。梅雨ですが、雨も少なく、過ごしやすい毎日です。


さて、1年生のハチ高原の林間学習の様子第二弾を紹介します。
現地到着
                            登山出発
頂上到着!
                          下りもなかなかきつい・・  
                  転ばないように気を付けながらみんな頑張りました。
                到着後はスポーツドリンクをもらってうれしそうでした
                 夜は体育館でレクレーション大会でした。とても盛り上がりました。
                 あさ6時半、ラジオ体操を2回も頑張りました!
                 これは朝食です。ちなみに昨夜の夕食はすき焼きでした!
                 朝食後、片づけをし、飯盒炊飯に取り掛かりました。
                班ごとに力を合わせおいしいカレーができました。
 すべてのプログラムを終え、バスに乗り込むところです。


今回の林間では、子どもたちのてきぱきとした動きのおかげでとてもスムーズに終えることができ、学校到着が予定より1時間早かったくらいです。入学してきて初めての大きな行事は大成功でした。今後が期待できます。