2017年6月6日火曜日

2年生校外学習

6月2日(金)は3年生の修学旅行でしたが、2年生は奥水間まで校外学習にでかけました。


まずは飯盒炊飯。火をおこすところから始めます。
炎が安定してきたら、材料を切り、鍋をかけます。
煙で目が痛い!けど、しっかりと鍋を安定させます。
だんだんいい感じになってきました。
煮立ったところでルーを投入!
おいしそうなカレーライスが完成しました!
自分たちで作ったカレーは最高においしいですね。
食べた後は、アスレチックや川で思いきり遊びました

この日は天気も良く、思い切り自然を満喫できました!今月は、近々1年生の林間学習が実施されます。行先はハチ高原です。
ひとつひとつの行事を経て、集団として成長していきます。2年生、次は職場体験ですね・・・